2012年4月28日土曜日

人見知りしないように~ホーム藤枝戦

こんにちは

連休開始、秋田は桜と梅が同時に咲き誇ってますね!

ブラウブリッツはこの連休で、藤枝MYFC、YSCC、ソニー仙台と勝ち点を落としたくない相手との3連戦が待っております。

○ 藤枝MYFCについて

その第一戦目は、藤枝MYFC、JFLに昇格したてのクラブであります。

藤枝はまだJFLに来て勝ち星がありません。

毎年思うのですが、勝ち星を拾ってないチームというのはどうもやりづらさを感じますね。

「もしかして、うちらとの対戦で勝ち星を献上してしますのでは・・・?」

という、ロシアンルーレット的な不安がいつもあります。

藤枝もサッカーどころということで、プライドもありますし、必死で戦ってくるでしょう。

JFLのチームは弱いチームなどありませんので、勝っていないチームはどこか歯車がかみ合っていないだけのでしょう。

藤枝の選手を見てみると、有名な選手も多いですし、秋田で爆発して欲しくないですねぇ。

初対戦だからといって、引っ込み思案にならないように、積極的に行きましょう。

○ 明日の展開について

ホームのホンダロック戦でも、下位相手(この時点ではまさかロックが不調になるとは思っても見ませんでしたが)に苦戦しましたし、なんとなく不安が残りますね・・・

ですが、下位相手の試合は、決定力こそが勝敗を分けることが多い。

どんなに内容が愚だ愚だでも、セットプレー一発、裏に抜けて1vs1を制して、勝負が決まる。

今の秋田にはそれがあると思う。

何が何でも勝ち点3を獲り、前半戦を全勝で行くぞ!


できれば、3点くらいとって勝ちたいですな。

○ 注目選手

やはり鍵を握るのは松田。

松田が得点できるか、チャンスメイクできるか・・・

長崎戦、SAGAWA戦の有耶無耶を、明日の一戦でスカっと晴らして欲しい。

あと、いい加減にリンタロウ覚醒してね(笑)

○ 観客動員について

毎年、ゴールデンウィークの動員は苦戦している。

しかも明日は好天、花見日和ということで、客が流れるのではないかと心配している。

2,000人入ってくれれば万歳かなと。


ハピネッツの調子が悪いということで、、ブラウブリッツの試合を見てスカッとしてくれればいいなぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿