2021年3月9日火曜日

J2初勝利!

J2はそんなに甘くないと知った先週が過ぎ、

行きつく間もなく第2節がやってきました。

群馬戦では自分たちのやりたいサッカーはできていたし、最低でも勝ち点1は取りたい試合だっただけに悔しさが滲む。

自分もかなり悔しかっただけに、選手と監督の悔しさは相当なものだろう。

栃木とは2017年に八橋で戦った以来の対戦。

(あのときは、田中のブザービーターで劇的な引き分けでした。)

JFLからのライバルだけに負けたくないところ。

吉田監督は全節と変わらないメンバーで挑んだ。


江口がメンバー入りしたが、個人的にもメンバーを変える必要はないと感じた。


特に、中盤の稲葉は群馬戦で運動量の豊富さと球際の強さで貢献した。


栃木は今までグリスタでしか試合をしたことがなかったが、新しく完成したカンセキスタジアムでの試合。


サポ仲間が大勢、現地に駆け付けてくれました。



結果は勝利! 



TDKサッカー部が1985年~1986年に当時の2部リーグに在籍した時は、リーグ戦では一度も勝ててないので、秋田県のチームとしては史上初めて、サッカー2部リーグでの勝利となる。


第2節にして勝利できるとは思わなかったなぁ。


全員のボールに対する執着が凄かったし、早くもJ2のスピードに適応してきている気がした。


ゴールシーンも中村がライン際で泥臭くボールを奪取し、相手のハンドを誘った後のプレー。


素晴らしいサインプレーによるゴールだったが、実は「練習してない形」だったらしい。


練習してなくてこのゴール。。。


恐るべし。



また、栃木にはブラウブリッツU-15出身の山本が昨年からレギュラー格で出ている。


非常に存在感があって、いい選手だ。


半田と安田も試合に出られるよう頑張って欲しい。


栃木の次は是非里帰りを。


次の試合は3月14日(日)オリジナル10のジェフ千葉戦です。


このカードを楽しみにしていた方も多いのでは。



まだまだアウェイ戦が続きますが、応援よろしくお願いします!


ハイライトは↓

 

0 件のコメント:

コメントを投稿