2021年3月2日火曜日

いざ夢のJ2開幕戦

 皆さんあけましておめでとうございます


遂にブラウブリッツがJ2の開幕戦を迎える日がやってきました。


ブラウブリッツ元年の2010年には考えられなかった未来を我々は実現させてしまった!


悲願のJ3優勝が終わり、あっという間に開幕戦。


これから始まる厳しい戦いに胸が高鳴る。


ワタクシはエリアなかいちに特設されたPVにて観戦することにした。


2月にしてはかなり暖かい日とはいえ、日影が多いので日が落ちるとだいぶ肌寒かった。



余裕で椅子に座れるかとおもったけど、人多すぎて無理でした(笑)

 


サポ仲間と挨拶を交わしながら、スタグルを楽しむ。


久しぶりのサッカー観戦にワクワクする。


さて、結果はというと・・・



開幕戦を勝利で飾れず。


J2のスピードに慣れるにはしばらく経験を積むしかないかもしれない。


秋田のやりたいサッカーが通用していた部分もあるし、むしろ勝機はかなりあった。


相性が悪い群馬戦とはいえ、その中でももっとも内容が良かったと思う。


吉田監督が言うように、決めるべきところで決めた群馬、逃した秋田という紙一重の戦いだったと思う。


この敗戦で、選手達も身が引き締まったと思う。



ただ、齋藤のゴールは素晴らしかった。


なかいちが沸いた!!! 


去年はなかなかなかったゴラッソでした。



関東サポの皆さんも応援お疲れ様でした。


今年はJ2元年ということで新しい弾幕もお目見え!

 


まだまだサポーターが少ないブラウブリッツなので、J2に昇格して体制が不安だと思ってましたが…


今年は太鼓も増え、正直、かなり安心しております。 


秋田組はなかなかアウェイに行けない状態がまだ続きそうなので、心強いです。



勝利するしか自分達に自信をつける道はない!


次戦はJ3で熱戦を繰り広げてきた栃木戦です。


応援よろしくお願いします!



ハイライトは↓

 

0 件のコメント:

コメントを投稿