2020年6月20日土曜日

待たせたな!J3リーグ開幕

こんばんは。

6/27(土)J3リーグ開幕!
新型コロナウイルスの影響で開幕できずにいたJ3リーグがいよいよ来週スタートできそうです。
ということで、サボっていたブログも再開です。

私自身、3月~5月は公私ともにかなり忙しかった。
もし無事に開幕できていたとしても、試合を観れないこともあったかと思う。
ここ最近はだんだん落ち着いてきたなと思っていたところに、J3リーグの開幕。
サッカーのことまで頭が追いついてない毎日でしたが、日に日にワクワク感が増してきている!

中断期間中、クラブとしても何もしてなかったわけではなく、色々と企画を用意してくれてました。

選手やスタッフがeスポーツで競い合う、『eスポーツ王は俺だ!』企画
羅漢さん×ブラウブリッツ秋田の感染予防ラップ企画
ブラウブリッツ応援弁当企画
そして、何といっても、今季新加入した下澤選手が主体となって始めたクラウドファンディング企画。
募集期間を現時点で26日残して既に目標金額の4,000,000円達成
正直、この短期間でこれだけ出資してくれる人がいるとは自分も驚いている・・・
秋田県のお土産品もあったり返礼品がかなり充実しているので、是非募集ページを見て欲しい。

そんな感じで、この自粛ムードの中、クラブもサポーターを飽きさせないようにできる限りのことをやってくれたと思います。

あとはリーグの開幕を待つのみ!

開幕戦はリモートマッチ(無観客試合)になります。
対するは今年、秋田豊監督になった隣県のライバル・いわてグルージャ盛岡。
この試合と、第二節の福島ユナイテッドFC戦はリモートマッチになります。
福島戦は秋田ローカル地上波でも放送される予定です。

自宅でDAZNやテレビでの応援となりますが、熱い応援をよろしくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿