2020年1月13日月曜日

新体制発表会に行ってきた

こんばんは。

ブラウブリッツも退団・移籍加入も一段落してたところ。

1月13日に開催された2020シーズン新体制発表会に行ってきました。


今年の新体制発表会は30名の応募抽選方式。

実は新体制発表会の抽選に外れて意気消沈してたのですが、

サポ仲間のご厚意で同伴者として出席できることに。

感謝。

毎年、新しく加入する選手達を見るとテンションが上がる。

そして、今年も頑張ろうという戦う気持ち、期待感が込み上げてくるのが自分でもわかる。


吉田監督は口数は少ないが、一つ一つの言葉にパワーを感じる。

一体感を持って戦う。

仲間を信じる。

礼儀。リスペクト。

走る・戦う気持ちというフットボールの根本的な要素を大事にする。

こういう言葉が頭に残ったかな。


そして、前日からリスペクトを匂わせていたクラブ公式…

サプライズは、秋田県出身の加賀健一選手の加入!

加賀選手が山形を退団したのは知っていたので秋田に来てくれればいいと思っていたけど、まさか本当に来てくれるとは!

加賀選手は何年も前からブラウブリッツのゲームには足を運んでくれたりしていて、気にかけてくれてたんだよね。

加賀選手がプロに入るときには秋田にはプロチームがなかったので、今、この時に地元にプロチームがあること、それを支えてきた人たちに感謝するという言葉が心に残ったなぁ。

他に田中、鈴木、谷奥、饗庭、茂、輪傘、井上、下澤、三上、齋藤が出席。

自己紹介や質問を受けて答えたりしていたが、全員すごくサッカーにまじめな印象。

これまで血を吐くような努力をしてきた選手たちなので、まじめなのは当たり前なのだが(笑)

ただ、今年のメンバーは一味違うな…と思った。

何がどう違うのかは言えないが、存在そのものの説得力というか。


今年のスローガンは「結」
皆でJ3優勝という「結」果を出しましょう。

今年のユニフォームはこんな感じ。


個人的にはどんなデザインだろうが毎年ユニフォームを買っている。

ユニフォームの利益は貴重な運営資金になるので。

なのでデザインはどうでもいいんだけど、今年のユニは結構好きかも。


早いもので、チームはもうすぐ始動。

昨シーズンが終わって1月ちょっとしか経ってないのに。

サッカー選手は忙しいね。




頼むぞ!


秋田の新たな戦士達!💪💪💪

0 件のコメント:

コメントを投稿