2018年8月12日日曜日

もうすぐJ3リーグ再開

約一ヶ月の中断ももうすぐ終了。
先日の長野戦の勝利の興奮が遠いような、つい最近だったような、不思議な感覚。
中断とはいえ、試合が延期になったチームはこの期間に消化したり、完全にストップしている状態ではないけれど。
秋田は今日現在で勝点24の8位。
昇格圏までは8差、首位までは11差とかなり厳しい状況であるのは変わりない。
中断期間で喉が鈍ってしょうがない。
リーグ再開すると一気に最終節まで闘いが進む、ドキドキの毎週末がもうすぐ始まる・・・

間瀬さんの帰秋で状況を変える。
間瀬さんが秋田に就任して2試合目で長野に勝利した。
中断開け前ということもあってかなり安心した。
多くは語れないが、このオフの間にもいろいろと戦術を試している様だ。
ノースアジア大とモンテディオとのトレーニングマッチで習熟度を上げて欲しいところ。
J2で揉まれてレベルアップした間瀬秀一を秋田で見せて欲しい。
8/26(日)のホーム藤枝戦が楽しみだ。

もう一つ気になるのは、J2ライセンスの取得状況。
皆さんご存知のとおり、八橋陸上競技場の改修工事はすでに着工済み。
順調に行けば今冬に完成予定。
また、新スタジアムの建設についても、つい先日候補地絞込みするための委託事業の契約会社が決まったところ。
これも冬には事業完了する。
しっかりと事業が実施されていることに関係者、行政の皆さんに感謝申し上げたい。
こんな状況なので、まず確実にJ2ライセンスは下りると思われる。
これで下りないとJリーグおかしいです。

あとは成績ということだが、チームのことはスタッフや選手が結果を出すように頑張って欲しい
我々は試合で結果を出す微々たるサポートをすることしかできない
とは言っても、毎試合、眉間にシワを寄せるような応援しても金を払って遊びに来ても意味が無いので、それぞれ一番面白いと思える方法で応援できればいいですね。
最近、ゴール裏の雰囲気はそれぞれ楽しんで応援していていい感じですけどね。

8/26にホームで藤枝と戦って、またホームで盛岡戦
その後、アウェイで相模原と戦ってから、ホームで鳥取と戦います。
盛岡、相模原、鳥取は前半戦で負けてますので、必ず勝たせます。

再開が待ち遠しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿