2018年8月27日月曜日

藤枝を圧倒!いくぜ上位進出

秋田 4-0 藤枝

いよいよJ3リーグが再開!
間瀬監督が就任後長野戦で初勝利し、大興奮で長野から帰ってきたところで一カ月の中断に入ったJ3リーグ。
この中断期間中に、青森・山形・八戸と東北の強豪チームとTRMをこなし、着実に練度を上げてきた。
試合開始前に、サポ仲間と今日のスコア予想をしたんだけど、4-1か3-0という大胆スコア。
どっちも外れちゃったけど、いい方向に外れた。

大曲の花火大会が終われば、秋田はもう夏も終わりって感じで。
台風の影響もあり、この週末は天気荒れ気味。
せっかくの再開戦だが、朝から生憎のザーザー雨模様(試合開始前には雨上がったけど)

今週はDAZNのJ2/J3ハイライトで間瀬監督と藤枝の石崎監督特集があった。
間瀬監督は自身を「J2では通用しないというレッテルを貼られた」と言っていたのが印象的。
正直、自分としても間瀬さんがそう思われるのは悔しい。
秋田に戻ってきて昇格すればまた自分の株をあげることができるし、そうできると願ってる。
同じように、石崎監督も前所属の宮崎では思うような結果が出なかったようなので、再起の思いは強いと思う。
藤枝は6月の試合では秋田が勝っているので、リベンジの気持ちもあっただろう。

試合前には、ゴール裏で金足農業を称えるスプレー弾幕を作成(メディア受けが良かった)。
金足農業の健闘にあやかろうと、タイガーラグとGフレア、新加入の外山の個人チャント3つをバス迎えのタイミングで練習しました
あと、関東でしかあまり見られない旗もこの試合はAスタにお目見えしました。
全力校歌じゃなく、全力県民歌もやりました。
おなかいっぱいです。


昇格するためには180度変えると宣言した間瀬さん。
サポをびっくりさせる発言だったが、藤枝戦の間瀬監督のチョイスは「松本・尾本・千田・藤山・樹・日高・古田・前山・平石・外山・藤田」。
小刻みにパスを回し、時には縦パスを入れて相手の陣形をかき回す戦術は2016年のBBそのもの。

前半はパスが多くて非常に退屈だった。
後半は久富が投入されてから、気持ちよくカウンターが決まって、まさかのゴールショーに。
藤枝はまだまだチームができていない印象を受けた。
間瀬さんは交代の切れ味が進化してるかもしれない。
詳細はハイライト動画にて。

嬉しい勝利だけど、欲を言えばこれをホーム開幕戦でやって欲しかった・・・


ホームで勝ったら肉を食う。

鹿角ホルモン・伸栄で勝利の宴会をしてから帰りました。
ゴールデンウィーク以来のホーム戦勝利なんだよねぇ。

次の試合は来週の日曜日・盛岡戦です。

盛岡はアウェイで悔しい負け方をした相手なので、北東北ダービーだし、絶対に勝ちたいですね。
その後はアウェイ相模原戦、ホーム鳥取戦と続きます。
昇格に向けて手ごたえを感じた藤枝戦の結果を今後に活かしていきたいですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿