2016年12月30日金曜日

岩瀬社長

こんばんは。
年の瀬です。
チームの方は、着々と形を整えつつあり、来年早々に始動するチームを見るのが楽しみです。
年末年始はチームはお休みすが、フロントは働いております。
岩瀬社長はじめ、フロント一同はスタジアム署名活動に奔走しています。
また、県内のテレビ番組にも出演し、今年の総括を社長が述べていました。

ABSで放送された、ハピネッツの水野社長を交えてのインタビューは面白かったです。
廣田アナがぶっ込んだ質問をしていて笑った。
「会話無いけど社長同士仲悪い?」→顔合わせることが多すぎて話す話題が無い
「ハピネッツと合体したら?」→ピンクと青で紫色?
「客の奪い合い」→奪ってるような奪ってないような?シーズンがあまり被ってないけどね。
みたいな感じで、良い関係だなと感じた次第

個人的に、経営者と会話する機会が多いのだが、経営しかわからない経営者と、現場もしっかりわかっている方では、後者の会社の方が上手く運営できていると感じる。
反対に、現場は現場の職員任せの場合は、そこから対立が生まれているケースもあったりするので、対応が迫られる。
対応とはいっても、暖簾に腕押しなのだが。
経営陣と現場のクラブ運営との歯車が噛み合っていないチームがJリーグにもちらほらあるが、そういう点では岩瀬さん現場の選手から社長になった稀なケース。
2014年までの新里GMの退任に伴い、2015年からは強化部長も兼任している。
トップが経営と現場を見通せる、代表取締役と強化担当をやることは非常に理にかなっている。
今のチームにどういう補強が必要で、なおかつ、どれだけ費用をかけたらどの程度のチームになるのかが一人に一元化できるからだ。
組織がシンプルな系統にまとめられるブラウブリッツ社の利点の一つかもしれない。

池田強化担当と力を合わせて、秋田のスタイルにフィットした、目がギラギラした選手をつれてきて欲しい。
秋田に行けば、出場機会が得られてステップアップできる。
そんな魅力のあるチームになって欲しい。

なお、秋田に新しいサッカー場を整備する署名を行っています。
新しいサッカー場が無いとブラウブリッツはJ3優勝してもJ2にいけません。
ぜひご協力を。

0 件のコメント:

コメントを投稿