2014年7月18日金曜日

明日は町田ゼルビア戦

こんにちは。

天皇杯でFC東京に惨敗し、2014年の天皇杯挑戦があっけなく終了しました。

でもすぐにリーグ戦が再開されます。

天皇杯で間が空いたので忘れた方も多いでしょうが、

ブラウブリッツは現在リーグ戦4連敗中

相模原戦でチームが出来てきたと思いきや、アウェイ盛岡での気の抜けた敗戦から、あれよあれよと連敗し、同じく連敗街道を併走していた琉球に負けてまでの4連敗

(走馬灯)

ブラウブリッツ毎年の恒例行事、死の6月が今年も過ぎ去っていきました。

去年からのフラストレーションと、リーグ戦4連敗、天皇杯惨敗で心配している方も多いかと思います。


そんな状況で、対戦するのは、リーグ最強と思われる町田ゼルビア

かなが・・・東京都が誇るJ3チームであります。

ブラウブリッツは伝統的に町田とは対戦成績が悪く、拮抗した試合でも悉く負けてきたという歴史があります。

タイミングが悪いというかなんとうか。

しかも、翌週にはアウェイでの長野戦

鳥海山の向こうに6連敗という文字が見えてきました(笑)


さらに、タイミングが良いのか悪いのか、町田戦は秋田市民デーということで、秋田市民は入場料無料となります。

確実にいつもより多くの方が来てくれると思います。

そんな中で、いつもの手数をかけるサッカー、いつものパスミスからのカウンター、町田のスピード溢れるゴール・・・脳裏に浮かぶ。

ブンブン

そんなことはないと信じる。


でも、正直、

秋田市民の方に喜んでもらえる試合になるかどうか、不安です

とっても。


選手、監督、GMも天皇杯では「去年と同様」課題とJ1相手に通用する部分を見つけた模様ですが、

そろそろ宿題をでかしていかないと、去年からの宿題も溜まっていて、机の上が満杯になってきませんか?



相手が町田ということで、そこは運が悪いなぁとは思うけど、

この4連敗中に連敗を止めることができた試合もあるので、この状況はしょうがないなと。



サポーターはこのチームに愛想尽かしたわけでも、諦めたわけでもないので、

気持ち一つにして闘っていきませんか。

サポーターはいつでも一つになる準備ができてます。

選手は自分たちだけが一人で闘っているわけではないということを知って欲しい。



さて、明日だ。

イベントや出店もたくさん来ます。

秋田市民の方は無料ですので、是非ご来場ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿