2014年1月25日土曜日

ブラウブリッツ2014年練習見学はじめ

こんばんは。

秋田市、由利本荘市は今日で雪解けが進み、道路はグズグズでした。


チームは今週の火曜日から秋田市雄和で練習を始めており、3月の開幕に向けて体を温めているところですが、

今日は地元由利本荘市に練習に来ると言うことで見学に行ってきました。

家から車で5分

小高い山の峰に建つ、岩城少年自然の家体育館へ到着

普段は駐車場に車も少ないはずだが、選手の車がズラリ

体育館に入ると、チームは既にボールを使った練習をしていました。

練習内容についてはヒミツで。


わざわざこの手狭な体育館を選んだのは、なにか理由があったのだろうか?


相変わらずチームは和気藹々としていました。

新しく加わった選手達は、チームに慣れていく真っ最中という感じでしたね。

その中でも、新たなエースのレオナルドは気合十分!

非常にエネルギッシュな練習を見せ付けてくれました。



練習生も元気そう。


大館キャンプまでは、雄和を中心に、秋田市周辺で練習をするので、時間のある方は是非見に行って見て下さい。

スタッフの方もきちんと対応しますので大丈夫だと思います。

選手も見学者がいると気合が入るでしょう。


個人的には、実家のお膝元にあるこの会場で練習してくれたことが嬉しかった。

今までよりずっと、地元のチームであることを実感したし、

J3のチームがすぐそばにいることを誇りに思った。


ここから日本全国へ、そして世界に羽ばたく!

その過程に今日のこの場所が選ばれたのは、なんとも嬉しいことでした(笑)


ここ少年自然の家での練習はあと2回ありますので、

お近くの方は見に行ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿