2013年8月30日金曜日

天皇杯1回戦vsレノファ山口プレビュー

さて、日曜日には天皇杯1回戦レノファ山口戦

一戦必勝です。

台風が接近してきてますが、温帯低気圧に変わりつつあるので、風というより雨との勝負になるのだろうか。

とりあえず、悪天候にならないことを祈る。



さて、相手のレノファ山口・・・

何人かのサポーターも秋田入りするなど、レノファ熱を感じているところではありますが、

どんなチームなのだろう?

現在中国社会人リーグでは15試合終わって3位

同じく15試合終了したデッツォーラ島根とは勝ち点差6(残り試合3試合)。

全社枠での地域リーグ決勝大会行きも視野に入れていることだろう。

今シーズンのレノファ山口のプレースタイルを調べてみたが、それほど多くの情報はなかった。

動画サイトなどをみても、試合映像を撮って公開している方も少なく、よくわかりません・・・

スターティングメンバーを想像するに、こんな感じ?



      大山

  平林     岡本

飯塚         坂本
      福原

孫           高田
   馬場   碇野

      高宮




中盤の構成がよくわかりませんが、ディフェンスはこれで合ってるかなとは思います。

これを見る限りでは、とりあえず前線にボールを入れ、2列目からゲームを組み立てる?

試合によって、センターフォワードを石田やキム・ドフン等にしていることもあるので、やはりここが重要なポジションなのだろう。

こちらのディフェンス陣の対応やいかに?!

サイドも使って攻撃してくるようなので、これまでのJFLでの戦い同様、サイドの攻防が鍵になりそうですね。

秋田のサイドはここのところスピードも高さも絶好調のように見えますので、見ごたえがありそうです。

よくわからない部分が多々ありますが、個人のスキルを生かしてのプレーや、堅守速攻というスタイルではなさそう。

試合展開としては、一発勝負の天皇杯なので、おそらくはオープンなゲームとなって、打ち合いの試合になるのではなかろうか。

メンバーを見る限り、元JFL選手が非常に多いチーム

うちらに勝てるだけの力は十分にあると思う。

気を抜くな!



厳しい戦いになるだろうが、共に闘おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿