2013年8月26日月曜日

さあ天皇杯だ!まずはレノファ山口戦

天皇杯都道府県予選 秋田県予選

決勝戦ではおなじみのカードとなった、秋田ダービーでしたが、

ブラウブリッツ秋田vs秋田FCカンビアーレは9-1でブラウブリッツの勝利で終わりました。

(動画などはこちらのプロの方を参照w)

試合前には、天皇杯限定?

秋田らしくということで、「あんべいいな」のチャントをみなさんで練習

毎年恒例のNHKで生中継ということもあり、ビッグユニや、勿論大いなる秋田、「じぇじぇじぇ?」ダンマクなどフルコースの秋田サポ

今年はブラウブリッツの人気も上がってきたのか?

いつもより少しだけ観客が多いような気がした。

毎年天皇杯は閑散としているバックスタンドも、結構みなさん集ってくれましたね。

試合の方はというと、

試合前に予想されたとおり、ブラウブリッツが優位で進む。

前半から4点リードと、JFLでも屈指の攻撃力を遺憾なく発揮

個人的には、2007年にTDKが猿田工業を9-0で破った記憶があるので、9点獲って欲しいとは思っていたが、まさか獲れるとはおもわなんだ。

ただ、ずっと攻めていたわけではなく、カンビアーレもラインを高く設定し積極的なプレスからカウンターと、かなりいい攻めをしていた。

東北リーグでは苦戦中だが、巻き返せるだけの力はあると思う。

フォルツァカンビアーレ!

パスミスも多かったが、得点機には完全に崩しきっての得点は、チームがかなりいい関係を作れている証拠だ。

9点中8点はもう入れるだけというお膳立てをしての得点

ゲーム全体としても、スプリント勝負をする場面はほぼなく、7~8割くらいのアクセルと見受けた。

試合は後半の最後にゲリラ豪雨となり、みなさんずぶ濡れになってしまったのが残念だった。

今シーズンで雨に打たれるのは始めてかも。

試合終了後は、「あんべいいな」チャントを歌ったが、豪雨で「あんべわりぃ」状況なのがウケたw

授賞式は、雨のため外で出来ないため、スピーカーからの音声のみとうなんとも寂しいものに。

その後、雨はカラッと上がってしまったのが憎いw

天皇杯1回戦の前売り券を購入して帰りました。


次の試合は、天皇杯1回戦 vsレノファ山口です!

レノファ山口は前半で徳山大学に1点リードされていたが、後半で4点獲り逆転勝ち!

前半でリードされていたことは知っていたので、

「レノファしっかりしろ」

と思ったけど、しっかり勝ててよかった。

これで、J3候補チーム同士の対戦だ!

天皇杯1回戦で準加盟同士の対戦はおそらく、秋田vs山口だけ。

マニアにはたまらない対戦になるのでは?!

レノファ山口、八橋でまってるぜ!

(萩井上しそわかめのお土産も期待してるぜ!)




BBA!秋田!国立行こう!

BBA!秋田!国立行こう!


志は高く。


では、写真集。







乳首でてますよー


天皇杯2回戦ユアスタツアー始めました。

申込みは↓から

http://blaublitz.jp/whatsnew/22999.html

0 件のコメント:

コメントを投稿