2012年10月15日月曜日

栃木ウーヴァ戦:そのブドウには毒があった

こんにちは。

嫌な予感が当たってしまいました。

一つの木に実るブドウの房には、いくつか毒ブドウがあったようです。

それをまんまと喰わされました。

栃木ウーヴァにとっては、負ければ入れ替え戦以下が決まる重要な戦いで、1-3と相手の意地と気合を見せつけられた敗戦になりました。

サポも2連勝を狙ってワクワクしながら足利に入ったので、精神的なショックの大きい戦いとなってしまいました。

関東在住のサポーターやフロンターレサポ数名、秋田に所縁のある方々が大勢来参戦していただきましたが、結果には残念無念です。

こんなことなら、しっかり戦勝祈願しておけばよかった!

試合ダイジェストはこちら(全ゴール入ってます)

○足利へ

今回の遠征の道中は6人のサポ仲間と行きました。

私含め由利本荘在住3名は、大内で集合し1台の車に乗り換えて、大曲在住3名と大曲ICで合流しました。

大曲IC発は午前5時

高速は快調に進み、10時前には会場の足利陸上競技場に到着。




細い駐車場に車を駐車し、ダンマクを貼りました。

開場を前にし、関東在住サポさんが続々と集まってきます。

(ウーヴァのサポもブラウブリッツと似たチームカラーですので、非常に紛らわしかったw)

最終的にはこんな感じに。

今回も関東サポさんのいろいろな計画を実行してくださったので、楽しい雰囲気となりました。

ブドウ(ウーヴァ)を飲み干そう計画



金満配布作戦



毎度おなじみ、いゴミブクロでバイバイン作戦など・・・

そして、試合前には、この試合限定で伝説のゴールダンス「アゲアゲ」を復活させることに。

忘れている方、知らない方もいたので、何回か練習しました。

○試合内容

残留にかける栃木ウーヴァの気合が圧勝した内容でした。

秋田は先週の勝利で少し気が緩んでいたのかもしれません。

今の秋田は、尻に火が付いた最下位チームに勝てるだけの実力がないことを証明してしましました。

あと最後、リンタロウここでダメなら後はないぞ・・・わかるな?

選手のみなさんも思うところはたくさんあると思うので、今週の讃岐戦に向けていい薬にしてもらいれば。

収穫といえば、久しぶりにマツの直接FKゴール&アゲアゲができたことぐらいですかね。




それと、新カメラの実戦投入もですか。



ウーヴァには今年勝ち点4も差し上げちまいました。

ま、北関東のチームは秋田にとっても貴重な近場アウェーですので、降格してしまうのは残念だ。

ということで、ウーヴァ降格阻止基金として、今年は勝ち点4貯金しますので、

「ちゃんと利子つけて返してくださいね」

残留しろよ!


○次に向けて

選手、フロント全てが満身創痍の秋田です。

ただ、サポーターにできる部分はたくさんあります。

各個人による集客活動をやる人、会場での応援を熱心に行う人、試合には見に行けないがグッズ購入で財政を助ける人等、現在でもいろいろな活動をしています。

サポーターはただただ、それを着実にこなしていくのみです。

それがフロントの助けになっていればいいなぁ。

次は日曜日に、仁賀保グリーンフィールドでカマタマーレ讃岐とのリーグ戦があります。

讃岐にとっては仁賀保デビューになります。

みなさんで迎えましょう。

「讃岐のみなさん、仁 賀 保 へ よ う こ そ」

0 件のコメント:

コメントを投稿