2012年5月13日日曜日

なでしこリーグ観て来ました

こんにちは。

秋田・八橋でなでしこリーグが開催されるということで、ブラウブリッツも今週はお休みですし、観戦してきました。

ブラウブリッツのユプユニを着て観戦。

カードは日テレベレーザvs新潟アルビレックスで、ベレーザのホーム扱いのようでした。

試合は3-1でベレーザの実力勝ち。

世界を代表する女子サッカー選手を間近で見れて貴重な経験でした。

今日は最近注目のなでしこリーグということで、何人の観客がサッカーを観に来てくれるか注目の試合でした。

結果、観客は約3100人(だったような)。

ブラウブリッツではありえないほど人が入ってましたし、メインは7割、バクスタも1割ほど客が入ってまして、「さすがなでしこリーグ」と思わされ。

しかし、一方で、こんなに人が入っても3000人台か。

ブラウブリッツでこの数字をたたき出すには、一体いつになることだろう?

ちなみに、だいぶサッカー協会のほうでちびっこ動員をかけていた(5月によくある)。

プロ野球開催&肌寒い気候がなければもっと入っていたのでは。

ブラウブリッツでも試合会場にブースを設けて営業していた。

来週の試合の動員につなげられたかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿