2019年12月2日月曜日

躍動vsセレッソ大阪U-23


今シーズンはこの試合を含め、残すところあと2試合。

この試合の前に間瀬監督の退任が発表されました。
2018年に杉山監督が解任され、間瀬監督が秋田に戻ってきてくれたときは素直に嬉しかった😄
爆発的な力は残念ながらその年には発揮できず、今シーズンへと期待は持ち越し。
今シーズンは間瀬監督の必要だと思う戦力で、思うような戦い方ができると信じ応援してきた。
しかし、挑戦は失敗その後はシーズン序盤のつまづきを取り戻せなかった。
序盤の最悪な状況からここまで立て直せたことはさすが間瀬監督だと思うし、間瀬監督じゃなかったら途中で諦めていたかもしれない。
最終的にこういう結果になったことはとても残念だ…
間瀬監督と一緒に圧倒的な力でJ2昇格したかったが、結果の世界なのでこれはしょうがないこと。

今後は選手たちの契約が次々発表されていくんだろうな。

おそらく、年明け早々には来季のチーム編成がほぼ決まると思われる。
シーズンが終わっても、毎日のように出る契約更新や満了、移籍加入のストーブリーグに目が離せない。
サッカーはオールシーズン楽しめていいですね。

さて、試合の話。
そんな状況でヤングセレッソとの対戦だったけど、私はこの試合は欠席です。
気になるメンバーは片山や田中など、オーバーエイジをたくさん使ってきやがった。
田中は兄貴には散々(ナイスジャッジを)やられているだけに勝手に苦手意識あり。
我々は前節のメンバーと変更なし!

仲間からの現地写真。

さて、結果は…

3-1で勝利。
正直、3-1というスコアに物足りなさを感じた。
4-1、5-1にできた試合だと思う。
それはさておき、まずはこのゴールシーンを見てくれ。



う~ん、気持ちいい!😎
内容的には秋田の積極的なチェイスが利いて、セレッソがやりづらそうにしていたのが印象的だった。
シーズン序盤からこんな試合が見たかったけどねぇ。

次の試合はシーズン最終戦。
この時期の秋田で天気が良いってことは可能性としてかなり低いけど、天気良くなって欲しい。
西の方のチームより東北のチームのホーム最終戦が遅いっていう謎日程…
八戸も岩手も福島も、最終戦は次の日曜日なんだよね。
色々、イベントもあるみたいなので是非来てみてください。
勝ってシーズンを終わろう!

ハイライトは↓

0 件のコメント:

コメントを投稿