2019年8月12日月曜日

君と弾けたかった…ナツvsカターレ富山

こんばんは。

酷暑の激闘・熊本アウェイから一週間。
お盆前にホームのカターレ富山戦がやってきました。
この試合に勝つと、順位が一気に8位までステップアップ。
逆に負けると15位まで転落するかもしれないという一戦。
状況的には富山も同じで、両者負けられない重要な一戦となった。
今後のことを考えると、ホームで内容に文句が出ない完ぺきな試合が観たいものだが…

お盆前のホームゲームとあって、出店が充実!
この試合は弾力比内地鶏プレゼンツで、噛めば噛むほど味が出る比内地鶏を味わえます!



ここぞとばかりに、日本一存在感のないマスコットキャラクター・ブラウゴンがちょっかい出しに来てます。

いつもはいるかどうかわからないのに、
「あ、あざとい・・・」

そしてベルギービールZOTさんが、この日は出店で登場。
暑い中お疲れさまでした。
ノンアルコールドリンクを一杯頂きました。
(毎週、俳句を書いてて良かった😆)



お盆前とあって、富山からはかなり大勢のサポーターが来秋!
ご来場ありがとうございました。
富山にホームで最後に勝ったのは2016年で、それから勝ってません。
是非とも勝ちたいところ。


試合前には羅漢さんが気合のこもったパフォーマンス。
間奏でバックスタンドまでダッシュで来るかと思いきや…

途中で引き返した!

バックスタンドまでは遠くて大変ですよね😊。



この日は久しぶりに北原・古田がスタメンで起用。
熊本でみせたサッカーをさらに進化させ、しっかり勝つことに期待しますが・・・

結果は、
1-1のドロー!😫
どろどろどろの泥沼です・・・
もう引き分け要らない。

北原のゴールで先制するも、富山に試合の主導権を握られ続け、耐え切れずに試合終了間際に同点に追いつかれる。
ポストに1回、バーに2回助けられるほど富山に押し込まれる展開に、いずれはこうなる予感はした。
勝ち点1取れただけでも良かったのかもしれない。
でも、この試合は勝ちたかった。
秋田にとっても、富山にとっても虚しさだけが残る試合でした。


間瀬監督も言うように、1-0で逃げ切れていれば「素晴らしい」で終わるはずだった試合。
一つのゴールで、この試合の意味もチームの方向性も否定されるかもしれないという結果になった。
アディショナルタイムまで1-0で勝っている状況を作れたのは、決して間違った試合ではなかったとも言えるし、2点目を取れない試合運びが間違っていたと言えるのかもしれないし。
これがサッカーですね。
非常に難しいです。
ただ、この試合は勝てた試合だと個人的に思います。
勝たせられなかった試合だと。


この北原のゴールは本当に素晴らしいゴールだった。
こういうシーンをもっと作りたかったな…
ただ、移籍後初ゴールおめでとうと言いたい。


試合中には雄物川の花火がバックスタンドから見えました。
残念ながら、勝利を呼び込む花火とはならず・・・
うまくいかなくて、夏。
最後に夏ってつけると、なんか切なくなりますね。
秋田が勝てない夏なんて大っ嫌いだ!(笑)

ここでJ3は短い中断期間に入ります。
次の試合は、3週間後の8/30(金)ホーム沼津戦です。
平日のナイターはクラブ史上初の試み。
試合開始に間に合わなくてもいいので、仕事終わりに試合を観に来てください!
お願いします!

ハイライトはこちら↓



0 件のコメント:

コメントを投稿