2017年7月25日火曜日

今季初の連敗

秋田0-2沼津

今季初の連敗。
FC東京U-23戦からの嫌な流れを断ち切るチャンスでもあったが、断ち切れず。
連敗は避けたかったが。

ご存知のとおり、前日の土曜日から秋田県内は豪雨に襲われて、当日は試合が行われるか心配されたが、なんとか開催できるもよう。
沼津の選手もサポーターも着々と到着していたので、開催しないといけない状況ではあったのだが。

秋田市内や大曲は大雨で相当の被害があり、来たくても来れないサポーターが多かったので、是が非でも勝ちたかった。
ただ、試合ができることが一番の感謝。
多くのスタッフやボランティアさんがいないと開催ができないわけなので、開催できたことはすごいですよ。

試合前に後援会からなんと1400万円の寄付。
秋田は多くの熱い企業サポーターに支えられてると思う。

試合はというと、良い感じで進めた前半に点が取れず。
(というか、抑えるポイントを沼津の攻略されていた感がある。)
後半に致命的なミスから2失点。
沼津は前期のような攻めはせず、しっかり守って秋田のミスを待っていたようにも見えた。

まあ、この敗戦で完全に秋田は対戦相手のチームに研究されつくしているなというのがわかった。
もう後半戦は選手や戦い方を変えないと、首位はキープできないのは確実でしょう。
新しい戦術、新しい選手、怪我から復帰した選手、手駒をもっと増やさないといけない。

幸いにしてここで中断期間と1週間のお休み週が入ります。
ここでチームを後半戦仕様に建て直しだ!
前半戦を首位で折り返したという利点は事実なんだから、強気で応援するよ。

個人的には、いまだかつてない厳しい闘いの連続が続く後半戦が楽しみでしかたないです。
こういう状況が長く続けば絶対に盛り上がる。


0 件のコメント:

コメントを投稿