2017年3月14日火曜日

vsギラヴァンツ北九州

北九州1-1秋田

開幕戦は互いに得点を取って1-1の引き分け。
15,000人というJ3最多観客数の超アウェイの中、勝ち点を秋田に持ってこれたのは及第点
しかしながら、勝てなかった悔しさも結構な割合ある。

北九州には申し訳ないが、監督が元長崎だけに長崎つながりを意識したせいか、実績豊富な選手をスタメン起用したのを見たとき、これは勝ったなと思った。
茂平や鈴木など、若くて勢いのある選手を起用されるとまずいなと思っていたので一安心した瞬間だった。
ただ、北九州の選手の個人能力は高いので、去年の大分と栃木のようにJ3に適応したチームになってくると手の付けられなくなるかも。
それだけに、この試合は勝てたし、勝っておきたかった。
特に北九州の前半の内容はリードしておかなくてはいけないぐらい低調だったので。
次の対戦では、北九州強くなってるだろうな。

ともあれ、TDK時代からvs北九州戦ではアウェイで負けなしです。

そしてブラウブリッツですが、去年のチームがさらに安定感をもったというイメージ
新加入の藤山は対人プレーにも強く、シュートの意識もあった、今後定着しそう。
基本的に全員、悪くないプレーをしていたが、特にFW田中が頼もしかった。
開幕の段階でポストプレーができているのが良いし、決定的なチャンスも作った。
途中から入ったFW安芸も大卒ながら、北九州相手に前線での競り合いには勝てるプレイヤーだ。
一人づつ誉めていくのもあれだが、GK小澤のプレーも非常に安定していた。
松本のポジションが危ういかも。

秋田サポーターもなんだかんだで、秋田から東京から、九州各地から相当数行った様で、100人くらいにはなったのでは。
さすが、気持ちが熱いサポーターです。
応援は気持ちです。
気持ちがあればいいんです。

さて、次はアウェイでセレッソ大阪U23戦
こんな感じで、毎週次々に試合が行われます、開幕したんですね~。
勝利してAスタのホーム開幕戦に臨みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿