2016年5月6日金曜日

首位を守れvs相模原戦

現在J3首位のブラウブリッツ秋田
(気持ちいいねぇ)
次の日曜日は敵地でSC相模原戦です

SC相模原と言えば、今年から薩川監督が就任、元日本代表の川口が所属しているJ3でも屈指の人気チームです。
さらに、2013年から去年までブラウブリッツのサイドで活躍した牧内がスタメンで出場しているチームです。
(薩川監督は琉球時代から牧内がお気に入りで、欲しいと思っていたようです。)

クドイほど言ってますが、ブラウブリッツは薩川監督の率いたチームに勝ったことがありません。
長野と琉球の監督として戦った5年間全部です。
特に印象のある対戦は2013年に仁賀保で戦った試合
この試合は2点先行して、後半に追いつかれました。
あとは去年の八橋での試合
この試合も2点先行し、後半に逆転されたが、終了間際になんとか追いついた試合でした。
なんともハラハラ(イライラ?)する試合の多いことか。

薩川監督は前半がいくらダメダメでも、後半でチームをガラリと改善できる力をもった監督だ。
あと、セットプレーが上手い。
秋田は今年になってからもセットプレーでの失点が続く。
セットプレーの守備が試合を握るだろうね。

個人的には、勝ち点1でも秋田に持って帰って来てくれれば御の字かなと。

ガンバ大阪U23のときのような、前半の締まらない入りだと簡単にやられちゃうかも。
あと、先制しても攻撃する姿勢を止めない事。

最近はサブの押し上げも感じられるので、交代含め全員の力で頑張って欲しい。

厳しい5月の対戦の緒戦、ここが肝心だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿