2015年1月19日月曜日

新体制発表記者会見に行ってきた

全世界が注目した新体制発表会に行ってきた。

全世界に向けてライヴ配信された映像が↓
https://www.youtube.com/watch?v=WTOrBlo40cY&feature=youtu.be
来れなかった方、観れなかった方、もう一度観たい方は是非

で、行ってみた感想です。

○開場にはざっとみて100人くらいは観客がいた。
もっといたかもしれないが、2階の回廊から足を止めて観ている方もいたので、それなりに目立っていたと思う。

○三好再契約の発表に会場が沸く
唐突に発表され、サポ歓喜
去年のチーム得点王の再加入は当然ながら大きく、他のJ3チームに行かなかったことも安心した。
この時期になっても移籍先リリースがなかったため、もしかして海外か?とも思ったが、秋田に戻ってきてくれた・・・

○今年の新加入は社長が行った
個人的に去年よりはかなり効果的な補強になっていると思っていたが、前GMが関わっていなかったのは驚いた。
社長がこれだけ強化の仕事ができるのなら、そもそもGMはいry

○沖縄キャンプの教訓
記者からキャンプに関する質問で、「沖縄では効果的なTMができず、課題発見が不十分だった」というコメントが聞けた。
ちゃんと省みていたのでそこは安心したのだが、そもそもJ1J2チームが沖縄から去った後に沖縄入りすることは最初からわかっていたし危惧していたので、なぜその時期に沖縄キャンプしたのかは永遠の謎

○新加入はみんなデカイ
熊谷君はかわいかったがw
一番驚いたのはアグスティン
かなりがっしりした体格ですごくフィジカル強そうだし本人もそれを売りにしているようだ。
柿本と齋藤は欠席だったが、どちらもフィジカルに優れた選手と聞く。
体格的にはJ規格だなという印象はもった。

○船川
ふてぶてしかったw
けど、高卒選手はこのぐらいでいいのかもしれない。
20点取れよw

○間瀬監督
話し方など、非常に好印象だった。
母方の両親が男鹿市出身だとか、それが秋田指揮官になる決め手となったかはわかりませんが。
通訳から名監督になるその第一歩を秋田から始めてくれるのは何より嬉しい。
今期のキーワードは「スピード」
TDKSCから水面下で(?)眠っていた、鋭いカウンター攻撃の再来になるのか?!

○新ユニフォーム
賛否両論ありましたが、それなりにカッコイイと思いました。
セカンドユニの赤も悪くないと思います。
値段高くないといいけど・・・



参加してみて、高揚感を感じるようになりました。

今年もまた新たな気持ちで応援しようという気持ちになりつつあります。

さっそくチームは明日から秋田市立体育館で始動!

ここから息吹き帰そう!


0 件のコメント:

コメントを投稿