2014年12月29日月曜日

ブラウブリッツ秋田契約状況とJ3移籍動向

年の瀬ということで、現在の状況を確認


ブラウブリッツ秋田2015シーズン契約・新加入状況(2014/12/29現在)
ポジション選手名新加入選手
GK浅井 俊光--
GK石川 慧退団
GK三宅 貴憲
DF今井 昌太退団
DF江崎 一仁--
DF島川 俊郎--
DF初田 真也--
DF平井 晋太郎--
DF山田 尚幸--
MF前山 恭平--
MF平木 良樹退団
MF熊林 親吾
MF新里 彰平--
MF川田 和宏--
MF半田 武嗣--
MF三好 洋央退団
MF峯 勇斗--
MF鈴木 健児--
MF李根鎬退団
FW牧内 慶太--
FW比嘉 雄作退団船川 琢之介
FWレオナルド--
FW藤井 貴退団
監督与那城ジョージ退任

社長が副知事と会談した際に、「あまり選手は変わらない」と言っていたようだが、7人の選手の退団が決定している。

同じだけ補給するとすれば、7人以上の入れ替えになる。

おそらく年明けすぐに新監督の就任が発表され、続々と新加入選手が加入してくることだろう。

補強ポイントは全部と言いたいところだが、今年はゴールキーパーでかなり苦労したので確実に即戦力になる選手の補強を望む。



他のJ3ライバルチームも着々と契約更新を発表している。

概ね、今年の主力の戦力を残留させることに成功した印象。

個人的には、我等が秋田の誇り・三好の移籍先と、盛岡の土井がどこかに移籍しそうというのが気になる。

監督人事も決まっていないのは、秋田と藤枝だけ


年明け前に発表して、サポーターを安心させて欲しかったけどな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿