2014年6月17日火曜日

それでもまだ信じる

不定期更新となっております、我がブログですが。

ブラウブリッツは現在苦境にあります。

アウェイ盛岡戦の敗戦をきっかけに、その後のホーム戦では出来損ないパスサッカーでまさかのホーム連敗

福島戦では約1年半ぶりにホームで無得点で負けるという失態

先日のYSCC戦の敗戦では、監督・選手、そしてサポーターの表情は冴えませんでした。



ただ、私が見る限り、クラブとしての歩みは着実に上へ上へと上っているように感じます。

地に足が着いていて、地盤もしっかりとしつつある。

そのグラウンドの上でいいプレーしてくれるようなそんな希望は感じています。


周りから理解されず、苦境に置かれた中で、信じてくれる人がたった一人でもいたときの心強さは何よりも変えがたいもの。

辛い言葉で批判すれば、プレッシャーを与えれば、確かに拓けることもあるだろうが、

このクラブは絶対に期待に答えてくれると信じ、それを口に出すことが、監督と選手に最大に好意的かつ積極的なプレッシャーを与えると思う。


なんだかんだでやってくれる、このクラブは。

固い地盤に踏み込んで、

夏場からは絶対に巻き返す!

どのチームからも今のブラウブリッツとは試合したくないといわれるような状態になるはずだ。

2014年6月6日金曜日

イベント盛りだくさんvs福島戦

こんばんは。

盛岡戦の敗戦を経て、明後日は八橋で福島ユナイテッド戦

東北三つ巴ダービーです!

3連勝後で「やっとブラウブリッツもチームが一つになってきた」

・・・と思った挙句、今年最低候補になりそうな試合で盛岡に敗戦

まさにジェットコースター気分

ジェットコースターなど絶叫系が好きな方にはたまらない展開

ちなみに、私はジェットコースターは苦手です。


東北ダービーということもあり、福島にも絶対に負けられない戦いになります。

しかも、最近福島は調子を上げており、得点力もついてきた。

前回対戦のホーム開幕戦では2-2と引き分けに終わっている。

難しい戦いになることは必須

ジリジリとした緊張感のある試合になると思うが、内容も勿論、ホームではしっかりと勝ってもらわないと。


この試合、

福島県から、福島県産品・観光PRブースが設置され、福島の物産を購入することができます。

また、男鹿水族館GAOの出張水族館も八橋に出現!

いつもブラウ麺でお世話になっている元気屋さんは、新メニュー『トマトブリッツ』を投入予定!

イベント盛りだくさんで、勝っても負けても損はさせないイベントになっております。


ワールドカップシーズンにも突入してます。

秋田でブラウブリッツ見て、自分の中のワールドカップボルテージを上げてみては。

あえてね。