2013年7月30日火曜日

ユレルカナザワ~vs金沢戦~

こんばんは。

ご存知のとおり、ブラウブリッツはアウェーでツエーゲン金沢と対戦し1-2で敗戦。

ここで勝てば上位に踏みとどまれる大事な試合だったが、8,100人の観客を前に負けられない金沢が勝利

ブラウブリッツサポもこの大一番を応援しに、約30人が駆けつけた。

色々あった試合なので、またつらつらと書いていこうと思う。




前日入りして観光していた私ではあるが、14時頃には西部緑地に到着

金沢暑い!

サポの腕時計の温度計は37度

キックオフまで耐えられる?

汗だくになりながら設置するブラウブリッツサポ

金沢は1万人デーということで、キックオフ3時間前でも結構入っているのかと思いきや、ガラガラ・・・

ほんとうに1万人入るのかな?

半信半疑でした。

(その疑いは数時間後に晴れた。)


キックオフ前には、ピッチ内で少年サッカー大会が開催されていた。

メインスタンドにはその親御さんくらいしかいなかったw


ツエーゲンサポさんが選手バス出迎え。

上から失礼しましたー!


キックオフ2時間前くらいにはブースはそれなりに盛り上がっていた。




相変わらずのゲンゾーくん。

試合開始直後には、わざわざブラウブリッツサポの前まで来て挑発してきたw



選手がピッチ内アップ!

松田はやっぱりHOYO戦の傷が癒えず、欠場

牧内も体調不良だとかで欠場

ただ、大森が遂にケガから復帰だ!

また、川田も初の先発出場

ブラウブリッツは大きくスタメンを変えてきた。




アウェーでは初となるブラウブリッツ・ビックユニがアウェー席に設置された!

元々はツエーゲンのビックユニに触発されて作成したもので、この西部緑地で飾られるのは感慨深いものがあっただろう。

ツエーゲンのビックユニは秋田とは比べ物にならないほど立派に成っていたけど・・・





キックオフ直後

試合が始まってから、ぞろぞろと観客が会場入りしてきた。

前半も10分過ぎた頃には、メイン席はびっしり!

これは1万人行くかも?

結局、1万人は届かず、約8,100人

お見事!



試合の方は、秋田vs金沢らしく、前半は金沢のターン、後半は秋田のターン

結果としては、前期の対戦と同じく、ブラウブリッツのミスから決勝点を奪われた形

金沢は守りではラインを高く設定し、秋田の攻撃をオフサイドで封じた

秋田はPKで一点こそ獲ったが、

概ねツエーゲンのペースで終わった試合だった。

ただ、選手はよく頑張っていたし、得点もしてくれたので、アウェーまで駆けつけた甲斐はあったかと思う。

【動画】

金沢1点目

金沢2点目

秋田・山腰のPKゴール




勝利して喜ぶツエーゲン選手とサポ


前期で大敗しているだけに、悔しさが込み上げる敗戦

試合終了後、静まり返る秋田ゴール裏が全てを物語る。



今年1シーズンは見守り続けると心に決めている。

しかし、この時期になっても、共通認識がなく、噛み合わないプレーが多々あったり、

次の流れがイメージできていないチームに、(率直に言わせてもらえば)かなりガッカリした。

金沢は本調子ではないと思ったが、とにかくやることがハッキリしていて、自信を感じた。

とにかく、ボールを奪っては選手が前に走り出す、常にゴールへ向かっていた。

守ってはコンパクトにラインを設定

(金沢は昨年の積み上げもあると思うけど)チームの熟練度は全然違うと感じた。

少し、自分の中の信じる力が揺らいでしまったかも。

でも、ま、こんな日もあるか(笑)

ブラウブリッツを諦めない。



8,000人集まった試合でブラウブリッツを応援できたことは、誇りに感じた。

敵チームのサポとして、会場を盛り上げる役は全うできただろうか?

秋田戦に1万人デーを設定してくれたツエーゲンには感謝。

8,000人を前に、ブラウブリッツコールできたこと一生記憶に残る思い出になった。



帰り際にツエーゲンサポの方に声をかけてもらった。

「これまで何度かあった1万人デーでは負け続けていたので、今日勝てて楽しかった」と、

金沢は秋田と同じ日本海側の都市で、人口は7万人程秋田より多いが、非常に似た都市だと思う。

(金沢のほうが圧倒的に都会ですが)

そんな環境で頑張っているツエーゲン金沢には、素直に今日勝って良かったねと思うし、これからも頑張って欲しいと思う。

来年以降もJ3で闘うことになるチームだが、今後もお互い切磋琢磨していきたい。

数年後には、金沢と秋田がJ3を引っ張っていくような気がしてならない。

同じ日本海を目の前にし、雨、雷、雪に耐えながらも力強くある都市、金沢と秋田

その名前を思いっきり叫べるチームを応援できるできることに誇りを感じて。



次は仁賀保で福島ユナイテッド戦だ!

2013年7月27日土曜日

10,000人vs30人(ツエーゲン金沢戦)

明日は金沢市でツエーゲン金沢戦

ten thousand enemies

が、推定30人の秋田サポの前に現われる。


もう言う必要はないが、ホーム秋田での対戦は、3連敗はできないと窮地に追い込まれたツエーゲンが1-4と圧勝。

約4,800人の観衆を沈黙させた。

さらに追い討ちをかけるように(よほど嬉しかったのでしょう)、サポと選手で勝利のラインダンス・・・

それを黙って見つめるしかない、秋田サポ・・・

という悔しい敗戦があったわけです。


それからツエーゲンは10戦負けなしと、勢いに乗っている。


我等がブラウブリッツは、苦しい停滞期を乗り越え、チームの目指す方向性が次第に実現できつつあります。

ここ5試合は、良い部分、悪い部分がありながらも負けなし。

明日の試合も、HOYO戦で掴んだ手ごたえをそのままに、強敵に挑んで欲しい。


秋田は攻守の要・新里が出場停止

代わりを務めるのは、秋田に戻ってきた頼れるアイツだろう。

心配は要らない、きっとやってくれる。


対する金沢もディフェンスリーダーの吉川が累積で出場停止

代わりを務めるのは、噂の若き韓国人でしょうか?


会場はツエーゲンにとっても久しぶりの西部緑地

ここに1万人の石川県人が押しかける。

しかも、高校野球の決勝も重なり、ブラウブリッツサポにとっては厳しいアクセスになるのでは。

参戦させる方は、時間に余裕をもって行きましょう(笑)

2013年7月22日月曜日

逆境に負けない強さvsHOYO戦

こんばんは。

昨日行われたブラウブリッツvsHOYO大分戦は1-1のドローとなりました。

この日の秋田は、雨が降るか降らないか微妙な天気で、

日が照ったと思いきや、どんよりと雲が覆う時間もあり、どっちつかず。

夏祭りシーズン、高校野球の準決勝と重なるということもあり、集客の苦戦は必須?


キックオフ一時間前のBBパークは人が疎ら・・・

昼食を済ませた後の、15時キックオフなので、BBパークが賑わないのもしょうがないか・・・


去年の琉球戦以来、久しぶりの陸上競技場

球技場もいいけど、陸上競技場も結構好きなんです。

ゴール裏に高さのある座席が建てばもっといいのだが。


今日の試合はなにやら新しいことをやる様子・・・


試合開始前には、設立3年目で全日本クラブユースサッカー選手権(U-15)出場を果たした勇者達が挨拶

来月には北海道で本戦が行われ、

秋には高円宮杯の予選も始まるという・・・

秋田のU-15の歴史を次々と塗り替えるジュニアユース

期待せずにはいられない。


選手入場時にはビックユニが掲示された。

ビックユニを作成したとき、個人的にこの光景が一番観たかったので、感激した。

ブラウブリッツ史上初の試みに、3連勝の期待がこみ上げる。




この日もメインスタンドは結構盛り上がっていたようだ。

試合開始してまもなく、雨が降ってきてしまったので、みんな屋根付き部分に移動してしまったが。


試合のほうは、開始直後は秋田のパスワークが炸裂し、得点が入りそうな気がしていたが、

ここ最近調子の上がらないHOYO大分は、前線のスピードのある選手放り込んで裏を取ってから攻撃を組み立てるサッカーで対抗

正直、HOYOはソニーのようなチームだという印象があったので、驚いた。

結果的には、この勝ち点にこだわる戦い方は当たっていたように思う。

(長期的な視点からいえば、どうかなーとは思うが。)

前半の後半はほぼHOYOペースで試合が進んだ。

ハーフタイムには、サポも雨のためにいったん避難・・・

試合が動いたのは、後半が始まってすぐ。

元・名古屋の杉本がクロスにファーで合わせて先制

流れ的に必然かな。

そして、追い討ちをかけるように、新里が2枚目のイエローで退場

松田も負傷退場

この時点ではどうなるかと思ったが、

熊林のミドルシュートからCKを獲得し、その流れから、ゴール前に放り込んだクロスのこぼれ球をボレーシュートで初田が合わせて同点

その後HOYOのカウンターを凌ぎながら、一人少ない秋田もチャンスを作るも、試合終了

HOYOの勝ち点にこだわる戦いが功を奏した。

【動画】

初田の同点ゴール

http://www.youtube.com/watch?v=PZufhTHwQds&feature=c4-overview&list=UUu_4isHzwgGgtsvNymFB-Eg

あと、こちらのブログに色々動画あります。

http://raijing.blogspot.jp/



一人少なくなり、エースも欠く中、選手はよくやったと思う。

HOYOの選手もいいプレーを魅せた。

惜しむらくはジャッジだけだった。

松田はこの後、病院に運ばれ、治療を受けたようだ。

動画を見る限りでは、松田が先に頭でボールに触り、後から遅れてHOYOのDFが頭を出し、頭突きのような形になっているように見える。

個人的には、審判は流れの早い試合についていけず、ポジショニングに誤りがあったように思った。

JFLのレベルでレベルの高いジャッジを求めるのは贅沢だと思うし、審判だってミスがある。

自分にそう言い聞かせるのだが、

ファールもPKもなく、病院に運ばれた松田がただただ不憫でならない。

それ以外にも、審判の都合の良い解釈を感じる場面が多々。

この試合は、今後かなり印象に残る試合になりそうです。



気持ちを切り替えて・・・



次の試合は金沢市でツエーゲン金沢戦

勝てば、勝ち点が35になり金沢に並ぶことが出来ます。

特に、4,800人の観客の前で1-4で負けた試合を忘れてはならない。

向こうは10,000人動員する試合らしいので、絶好の機会だろう。

楽しみな戦いになる。

2013年7月18日木曜日

vsHOYO大分戦!はじめて割で観戦しませんか?

こんばんは。

今週は八橋陸上競技場でHOYO大分戦が日曜日にあります。

勝ち点31の8位と、6月の苦しい戦いをようやく乗り越えつつあるブラウブリッツ。

まだまだ上位が狙える位置にある。



相手は10位につけるHOYO大分

終盤戦の上位陣対決まで望みを繋ぐため、ここで火の粉を払わないといけない。

この試合が終わると、金沢福島ソニー藤枝讃岐と厳しい試合が続くので、ここは落とせない。(赤はアウェー、青はホーム)

JFLには捨て試合はないが、今週も重要な戦いになる。



さて、対戦相手となるHOYO大分との対戦成績は2勝1分

まだ負けていません。

得点22(27)、失点23(28) ()内はブラウブリッツの数値

得点力も守備もそれなりにあるチームで、讃岐や藤枝などにも勝利している。

去年のホームの試合でも、内容で上回られ、勝ち点を奪われた。

同じパスサッカーを志向するチーム同士、いい試合になればいい。




今週は土崎湊まつりと試合がバッティングするため、

主力サポの中にも欠席する人が出てくるかもしれない。

集客面でもなかなか苦しい戦いになるだろう。



ただ、今節は「ブラウブリッツはじめて割」が販売される。

http://blaublitz.jp/whatsnew/22200.html

当日券(2,000円)購入すれば、タオルマフラーとビギナー会員がついてくるお得なセット!

ブラウブリッツを観戦したかったけど、なんとなく行ってなかったあなたは是非!

なお、イベント情報は↓

http://blaublitz.jp/topic/22003.html

2013年7月14日日曜日

秋田の希望ブラウブリッツU-15

こんばんは。

ブラウブリッツ秋田ジュニアユースが結成3年目でベガルタやモンテディオと肩を並べるまで成長し、

遂に全日本クラブユース選手権大会本戦に駒を進めるに至りました。

未来のブラウブリッツ戦士を見たい・・・

との思惑で、今日の東北大会決勝戦を観に行くなら「今でしょ?!」

ということで、宮城県サッカー場まで行ってきました。

秋田を出るときには小雨が降っていましたが、

「宮城では降らないだろう」

と甘く考えてましたが、仙台市内に入るころには雨はザザッと本降りに。

会場に着いたときには雨は止みましたが、

かなり蒸し暑い空気になっていました。




会場には既にブラウブリッツサポーターが数名

頼もしい選手の親類の方を足すと、30名ほどの集団が出来上がった。

試合の方は、前半、田口渚くんのカウンター一発で先制

前半を1-0で折り返す。

しかし、連戦で疲れが溜まっているのか、ブラウブリッツの足が鈍い。

地力の差でベガルタが猛攻を仕掛ける。

同点とされたシーンは、GKがハイボールをキャッチしたと思われたが、ファンブル?か何かを掻っ攫われて悔しい失点。

逆転はカウンターから裏に抜けて、キーパーとの1vs1をゴール左隅に突き刺された。

その後も終始ベガルタペースで、おそらく後半はシュート0本

しかし、守備ではキーパー永井君の奮闘で3失点目は抑えた。

守備陣も粘り強いプレーが目立った。

悔しい逆転負けだったが、北海道で行われる全国大会ではブラウブリッツ旋風を起こして欲しい。


(さすがにトップチームの応援とは違い、子供を見守るような目で見てしまった。)

(試合終了したときには、胸にこみ上げるものがありました。)


負けはしたが、設立3年目でベガルタやモンテディオなど、隣県のエリートと遜色ないチームを作り上げたことには驚き。

サッカーでは隣県と溝を空けられていた本県

しかし、ブラウブリッツジュニアユースの活躍で、本県は劣っていないと証明できた。

この中から、将来のJリーガーや、ブラウブリッツ戦士が出てきてくれることを願わずにはいられない。

サッカークラブの持つ再生産機能は、Jリーグのアイデンティティーだと改めて思わされた。


今日闘ってくれた選手達は、もしかしたら、来年秋田にとどまらずに、隣県の強豪高に行くかもしれない。

でも、秋田でここまで成長したということは紛れもない事実。

改めて、将来、Jリーグや海外リーグで活躍する人材になればいいと思う。



そして、秋田にこうした子供達の未来をクリエイトできるサッカークラブがあることに感謝。

(もっと評価されて良い。)






この借りはトップチームが天皇杯で返す!

2013年7月13日土曜日

秋田W勝利!3×2=勝ち点6

こんばんは。

今日は個人的に注目していたアウェー宮崎でのホンダロック戦

私は居残り組で自宅観戦

JFLサイトを活用しながら実況中継していました。

ホンダロックは因縁の相手

対戦成績は五分五分

宮崎県内では勝利を挙げたことがない

正直に言えば、「苦手」な部類の相手

来年J3に参加が濃厚なブラウブリッツにとっては、ホンダロックとの定期的な戦いは最後となる。

ここは是非、2011年のホーム最終戦0-3の悪夢を吹っ切るアウェー勝利を期待した。

結果・・・


初田のゴールを守りきり、1-0でブラウブリッツ秋田の勝利!


現地組によると、危なげない試合運び

パスワークでロックをいなしながら、持ち味を発揮したとのこと。

これで2連勝!4戦負けなし!

勝ち点は31となり、上位に喰らいつける位置になった。

去年、勝ち点30まで積み重ねるのに時間がかかったことを考えると、今年は非常に強いチームになっていると思う。



さて、もう一つの勝利は・・・

日本クラブユースサッカー選手権(U-15)東北大会でのブラウブリッツU-15の活躍。

ここで勝てば、全国大会出場という大一番

相手は、モンテディオ山形村山

結果は、2-0でブラウブリッツU-15の完勝!

トップチームは天皇杯で勝てなかったが、隣県のライバルを一蹴して全国大会出場

これでブラウブリッツの育成部門の優秀性と、秋田県のサッカーキッズの地力を知らしめた。

素晴らしい歴史的勝利!

これはトップチームの勝利に勝る吉報です。

秋田の子供達は、山形や宮城のサッカー少年達に劣っていないのです。

秋田県内で強い選手を育てる、今まではこの世代で大きく差が開いていた実力差を埋めることができる。

それを実証してくれました。

全ての関係者に感謝!

2つの勝利で勝ち点は3×2=6

いや、U-15の勝利は無限大かもしれません。

将来のブラウブリッツをJ2、J1に上げてくれる戦士がここにいるかもしれませんね!

でもまだ戦いは終わっていません。

明日、ベガルタ仙台との決勝戦があります。

勝って秋田を誇ろう!




さて、ブラウブリッツのトップチームは7月21日にホームでHOYO戦があります。

八橋陸上競技場、15時キックオフ!

×球技場 ○陸上競技場
×13時  ○15時

ですからね!

ホームで連勝しましょうよ!

2013年7月8日月曜日

やっぱり勝利は一つにするvs栃木UVA戦

こんばんは。

1ヶ月半ぶりの勝利から明けて一日

ブラウブリッツサポの方は久々の心が軽い月曜日を満喫していると思われます。

昨日は、梅雨真っ盛りの秋田、雨が危ぶまれましたが、

ここしかないという、雨の降っていない時間帯に試合が開催されました。

社長曰く、「俺は晴れ男」宣言も伊達じゃないか?!




試合会場に着いたのは、10時50分ごろ。

この試合は浴衣、甚平を着ている方は無料観戦出来る試合でした。

私は年パスあるし、そもそも、持ってないし、いいかなと思ってイベントに乗っからなかったですが、

西目の駐車場で「侍」に会ってしまい、甚平を借りることにw

こういうのもいいかもしれない、と思った次第。




今季初となる西目カントリーパークのメインスタンドには、お馴染みのビックTが掲示。


BBパークには、地域おこし協力隊が石窯ピザを出店!

注文してからその場で焼いてくれるので、本当に美味しかった。

そうそう来てはくれないだろうけど、また食べたいと思った。

東由利で活動していると聞いたが、店舗はあるんだろうか?


ウーヴァのサポもご来場(多分、2人?)


選手入場時の秋田サポ一同。

後ろの幟とゲーフラが重なってカッコイイですね。


試合開始してからも、どんよりとした曇り。

たまに小雨が降ったが、本降りには結局ならなかった。

この日の観客来場数は約1,100人だった。

西目にしては頑張った方だと思います。

(次の西目での試合は、町田戦・・・西目で2,000人目指せ!)



試合終了!

前半はサイドチェンジをズバズバ決め、秋田らしいサッカー

打って変わって、現在4連敗中のウーヴァは後半から打って出たため、後手後手な展開に・・・

危ないシーンもバックスが奮闘し、無失点で逃げ切り・・・

ブラウブリッツが2-0で勝利!

ホームでは久しぶりの勝ち点3となりました。

【動画】

先制点

追加点

試合終了後のサポ歓喜→秋田オレオレ→選手セレブレーション




MVPには牧内と二戸が選ばれたが、牧内は非常に初初しい挨拶でサポを盛り上げた。

ここ数試合躍動している両サイドバックが、この試合も大活躍!

牧内も、まだ難はあるが、大森の穴を埋めるべく、次第にフィットしてきているように思う。

この数試合で相当成長していると感じた。


七夕企画ということで、短冊がメインゲートに設置されていた。


やはり、目指すは頂点!ですね!


試合は天気と同じで、勝ったものの、すっきりとしない勝利であったが、

勝利の力って凄くて、勝利後の皆さんの雰囲気は、笑顔に満ちて、いい雰囲気でした。

ほぼ毎試合こんな雰囲気で帰れる長野、讃岐は羨ましいと思いますよ。

秋田も常勝チームになる日がいつか来る(はず)。

もう、ホームでは負けないでくれ。




次のホーム試合は、7月21日(日)会場を秋田市・八橋陸上競技場に変え、HOYO大分との対戦です。

キックオフが15時ですので、お気をつけください。

その前に、来週は鬼門・宮崎でホンダロックSCと対戦。

鬼門突破で連勝!連勝!

2013年7月3日水曜日

西目が勝利の風を運ぶ!vs栃木U戦

こんばんは。

麻溝の打ち合いから数日・・・

今週は西目で今季初開催、栃木ウーヴァFC戦が待っています。

この日は七夕とうことで、

それにちなんだいろんな企画を用意しています。

詳しくは↓

http://blaublitz.jp/topic/21855.html


さて、西目開催・・・

秋田の会場は球技専用スタジアムが多いのですが、

西目は傾斜がないので少し見づらいものの、

ゴール裏とゴールラインが一番近い会場で、県内一の臨場感あるスタジアムだと思っております。

そんな中で、これまで熱い試合を繰り広げてきた西目・・・



一番興奮したのは、なんといっても、2010年の鳥取戦

2010年の鳥取は苦しい試合をきっちりと物にしてきた勝負強さがあり、破竹の勢いがあった。

鳥取ホームでも秋田を2-0と一蹴していた。

秋田に舞台を移しての試合は、鳥取が先制。

しかしながら、前半に1点を返し、後半に松田と池田のゴールで逆転!

最後に素晴らしいFKで1点返されるも、3-2の見事な逆転勝ち!

ブラウブリッツ史上に残る勝利だと思っています。

その後も、2011年のジェフリザーブズ戦

http://www.youtube.com/watch?v=VC3ibDqsV7o

去年のツエーゲン金沢戦等、

http://www.youtube.com/watch?v=TYt_6nHLbxM

ここは負けられない、という試合で西目は秋田を後押ししてくれた。



ここ数試合、勝利のないブラウブリッツ。

ウーヴァは秋田にとって苦手な相手だが、

この試合、この会場で、勝利を感じたい。

七夕の願いをブラウブリッツの勝利に変えて・・・

みんなと一緒に勝利を喜びたい。



西目さいぐど!


(栃木には元TDKの阿部がいます。凱旋ですね。)

2013年7月2日火曜日

vs相模原でJ3が見えた

こんにちは。

リーグは後期に入ったJFL。

6月30日は神奈川県相模原市麻溝に乗り込んでのアウェイゲームでした。

私は珍しくサポ仲間と行動を別にし、当日は多摩センターから相模大野へ。

相模大野はJR相模原駅より格段ににぎやかな駅。

女子美術大行きのバスへ乗り込み、麻溝へ!


綺麗なスタジアム!


巨大のエンブレム・フラッグが風にたなびく!

カッコイイですね、これはうちにも欲しい(値段高そう)。


このフラッグ?タペストリ?もカッコイイ!

地域リーグ決勝大会で優勝したときのかな?


私がスタジアムについたころには、ほとんどの秋田サポは到着済み(スイマセン)。

今まで他のクラブではなかったという、麻溝の事前準備時間にダンマク張りを設置したらしい。

さすが、真面目な気質が出てますw

バス待ちして、気合を入れる!


売店。

時間も時間でしたが、広々とした会場に観客は疎ら・・・

でも、出店は充実してましたね。



相模原名物のチョリパン。

超・美味☆

相模原に来たときには食べるべし。

また来年も食べたい~。 





相模原サポの方は気さくな方が多く、非常にホスピタリティを感じました。

感謝!

相模原には秋田出身の方もいて、声をかけてもらいました。

秋田の某・殿様の子孫の方もいたようですw



巨大な液晶ビジョンは圧巻!

正直、羨ましい・・・

試合前には、煽りPVや、ハーフタイムにはよくJクラブやっている観客を映したり、上手く活用してました。



試合は1-1で終了。

試合開始直後に相手の隙を突いた松田の先制弾でリード!

しかし、前半は風上を味方につけた相模原が、18番のスピードを生かして何度も秋田に迫る。

そのうち相模原に同点とされる。

その後も相模原のチャンスは続くが、彩貴のビックセーブなどでなんとか凌ぐ。

後半は一進一退。

秋田も中盤の支配では有利に進めることが出来たので、惜しいチャンスは結構あった。

シュート数で2倍の差をつけられた、打ち合いの試合でした。



【動画紹介】

・秋田の得点

http://www.youtube.com/watch?v=79pXtTWAr3Y

http://www.youtube.com/watch?v=7mvLvnDcdn0&feature=c4-overview&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw

・秋田のプレー

彩貴好セーブ
http://www.youtube.com/watch?v=77-y-mn6Jhc

前山のミドル
http://www.youtube.com/watch?v=h8kaHQJmuk4

・相模原ゴール

http://www.youtube.com/watch?v=vnSBxKaRi5Q


なかなかいい試合を見せてもらった。

選手にも満足感が合ったように見えた。

試合後には、相模原から秋田にブラウブリッツコール。

秋田は相模原オレで返した。

後片付けが終わったところで、秋田に縁がある相模原のウグイス嬢にコールをした。

なぜかそれに相模原サポや選手が反応していたように見受けた。

慕われているんですね~。




来年はJ3の同じ舞台で戦う予定の相模原。

なんだか、J3の青写真が見えた気がした、今日の試合でした。






試合後は有志で「銀座・なまはげ」で乾杯!

なまはげさんに日本酒を奢ってもらった!

これで今年の関東の試合は終了。

来年は舞台をJ3に変えて、関東へカムバックだ!

来年こそは、関東で全勝するぞ!




さて、7/7の七夕の日は今季初・由利本荘市開催。

ブラウブリッツ秋田vs栃木ウーヴァFCがあるぞ。

ちと天気が心配だが、久しぶりに勝利みせでけれよ、おめだぢ!

七夕は西目さいぐべ!